モータの未来(IoT、Wearable、ロボットなどのまとめ)

モータ設計のエンジニアがIoT、Wearable、ロボット、自動運転車、AI、ナノテク、遺伝子工学などについてまとめます。キーワードは「新」と「深」。

故障予測を未来予測してみる

そうなるとしか思えなくて笑えんなー。

 

設備の故障予測にディープラーニング。

正常な動きを記憶させ、それと異なる動きを故障の前兆として認識。

www.tv-tokyo.co.jp

 

さて、当然の未来を予測。

人のチェックに使用できるよね 笑

工場ももちろんGPSと絡めたら外回りの人、

目線の動きと絡めたらデスクワークの人。

 

でもこれしたら、俺のアウトプットは5%くらいは増すかもしれん 笑

 

考えてるようで考えてない時とか

移動時にも無駄な動きしてる時あるからなー。

 

まだまだ頑張り余地はあるな、

機械を管理する勢いでがんばろう!