モータの未来(IoT、Wearable、ロボットなどのまとめ)

モータ設計のエンジニアがIoT、Wearable、ロボット、自動運転車、AI、ナノテク、遺伝子工学などについてまとめます。キーワードは「新」と「深」。

今週のウェアラブルは、、、?

このサイトにのっかる形になっている今日この頃。

 

www.wareable.com

 

だって面白いので仕方ない、といいつつ。

一行目にもあるように時が飛ぶように過ぎていきますね。

今年もあと7週。7分の1。気合を入れてすごしていこう!

 

この記事で気になるのはやっぱりこれ。

The smart analogue watch!

www.wareable.com

見た目は伝統的な時計。昨日はスマートウォッチ(というか活動量計)。

こういう融合していくところの着地点、そこを一つ超える時はどこに行くか。

 

時計のバンド部なくして時計だけ着いたりせんかなー。

ヌーブラ的素材ならつくか?いや、落ちるなー。

 

むしろバンドだけ。いや、それは良くあるやつか。

 

スマートウォッチと普通の時計を両方つけてたら

案の定突っ込まれたので(いいんやけど)

やっぱりスマートソリューションを考えたい。

 

やっぱり心拍数はスマートウォッチなら測定できるものがいい、、、

と思うのはまだ(今後も?)少数派なのかしら?

 

いやしかし毎週毎週ニュースだらけで面白い。

 

使ってる単語は比較的簡単で、言い回しがおしゃれな文章が多いので英語に慣れるためにもおすすめですー^^