モータの未来(IoT、Wearable、ロボットなどのまとめ)

モータ設計のエンジニアがIoT、Wearable、ロボット、自動運転車、AI、ナノテク、遺伝子工学などについてまとめます。キーワードは「新」と「深」。

スカウターの威力!

いいね!

これいい!

 

www3.nhk.or.jp

 

いやほんと。

技術者が尊敬される社会にしたいと思ってる。

技術で今の世界があるし、

裏目はあるけれど、

総じて幸せは増えてるはず。

 

そういった実例の1つ。

やっぱいいなーこういうこと。

 

オーストリアのウィーンで舞台見た時

(もう10年近く前)

手元に画面があって英語のスクリプトが出て

分かりやすくて感動した。

なんせドイツ語はさっぱり 笑

 

それでも十分いいけど、

この事例は目を舞台に向けたままいけるし

より進化しとる!

 

次はVRと組み合わせて

色や演出を追加してもいいかもしれない。

 

うーん、これは難しいなー。

芸達者な人は何もない所にものを見せるからなー。

 

GPSが進化して地図読めなくなったみたいに

VR進化すると想像力落ちちゃうかな?

 

今のうちに想像力で仕掛ける側になっときゃいいか。

 

何にせよ、

やられる前に、

やる!笑