モータの未来(IoT、Wearable、ロボットなどのまとめ)

モータ設計のエンジニアがIoT、Wearable、ロボット、自動運転車、AI、ナノテク、遺伝子工学などについてまとめます。キーワードは「新」と「深」。

AIはついに大喜利をマスターするか。

 五台のロボット、内四台はプログラム、一台がAI!

ニコニコ超会議2016:ロボット5台が大喜利に挑戦、人工知能の“ボケ”で笑いはとれるか? - ITmedia エンタープライズ

これはおもろい試み!

2016/04/30 16:32

 

さすがニコニコ超会議

ぶっ飛んだ取り組みたくさんでてきてる。

 

そのうちの一つ。

大喜利

 

結構いけてるらしい!

動画で見てみたい!!

 

記事の最後にある開発者コメントで間を定式化しようとしてるみたいなので、他の要素として表情や声のトーンを定式化したり、天丼をマスターしたら怖いものはないのか?

 

おもしろい、を定量的に評価できればいいけど最大公約数的なのになるから尖ったのが出てこないのかも?

あと今回なんで一台なんやろか。二台以上だと掛け合いでゴチャゴチャしちゃう?

 

やっぱ未来はすぐそこに!