モータの未来(IoT、Wearable、ロボットなどのまとめ)

モータ設計のエンジニアがIoT、Wearable、ロボット、自動運転車、AI、ナノテク、遺伝子工学などについてまとめます。キーワードは「新」と「深」。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO!とIoTの具現化

いやー公開からわずか1週間で大人気のポケモンGO! ニュース番組の放映中、ポケモンGOにハマりすぎたお姉さんがスマホ片手にカメラの前を通過しちゃった(テヘペロ)動画も出てきちゃってたりしますね! rocketnews24.com いやこれはマジで見て欲しい。…

大ブームのポケモンとグーグルの自動運転

アメリカで大人気というポケモンGo。 nerdist.com 10km歩いたりとかもあるあるらしい。 この記事でも9マイル(14km)ポケモン見つけるために歩いたとか。 そんな中、ドローンに携帯を結びつけて飛ばしちゃうツワモノ現る。 これは、、、ナイスアイ…

IoTハウスとウェアラブルのセキュリティリスク

ということで今日から再開。 30分読む、 ここまでやるか! の2点を大事にしていきたい、という話でしたが今日は23時~23時25分の25分で挫折!寝ます! やはり朝にスタートしたい。 まずは平日5日中1日達成を目標に。 ということで今日の記事はこちら…

このブログの方針

2016年6月21日。 このブログを始めて3ヶ月。 ドローンやIoTなどについてほぼ100記事挙げました。 結局「やること」が目的になって読む人に対する「メリット」が足りてないなー、と。 そんなこんなで一呼吸おいていました。 明日から、改めて再…