モータの未来(IoT、Wearable、ロボットなどのまとめ)

モータ設計のエンジニアがIoT、Wearable、ロボット、自動運転車、AI、ナノテク、遺伝子工学などについてまとめます。キーワードは「新」と「深」。

BMWとバイドゥ(百度)の自動運転についての提携終了

他のパートナー模索。

www.engadget.com

 

BMW百度の連携は6月に一度アナウンスしてたらしいね。

ジョイントプロジェクトとして、BMWの3つのセダンを中国の実際の道路上で試験し、ほぼ終了。USでも同様の試験を計画。

百度は2018年に、フォードは2021年に自動運転を顧客へ提供しようと動いている。

 

今回で、研究についての方向性の違いから(バンドみたい)自動運転技術自体についての協業は終わりそうだが、しかし、高精度のマッピングについての取り組みは継続する見込みとのこと。

詳細で正確なマッピングは自動運転ナビゲーションに向けて必要不可欠。

 

自動運転に限らずいろいろな技術領域について提携買収の動きが早くて追いかけるの大変やな。

追いつけ追い越せの時代はとうに終わったし先導して波を仕掛けていきたいところ。

 

I need to not only catch up the movement whole the world but also make movement by myself.

 

 

lofty: 高尚な、高邁な、非常に高い、聳え立つ ex) lofty goal